日々向上( ˘ω˘)ぶろぐ

元美容師の徒然日記

懐かしの味

 

 

今日から数日、名古屋の友人が来てまして

名古屋飯について話しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野出身のわたしですが

学生時代は名古屋で過ごし

愛知のことは割と詳しい自信があります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして

名古屋飯

実は結構種類あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

有名どころでいうと

 

 

 

 

 

ひつまぶし

 

 

 

f:id:kk_13:20190515020427j:plain

 

 

 

 

うな重をお茶漬けにして食べる、

みたいな感覚ですかね🤔🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどん

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190515020642j:plain

 

 

 

半煮えだよ!と観光客に怒られるくらい

麺固めがポイントです😂😂✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天むす

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190515021639j:plain

 

 

 

天ぷらに味ついてるパターンと

ないパターンあります🍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

その中でもわたしがいちばん思い入れのあるものは

手羽先🐓!!!

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190515021823j:plain

 

 

 

地元では二大勢力と言われている

やまちゃん と 風来坊

という手羽先やさんがあるんですけど。

 

 

 

 

 

わたしは断然、風来坊派ですヽ(^o^)丿

なんせ学生時代、一時アルバイトしてました

手羽先の食べ方にはうるさいですヽ(^o^)丿笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに!朗報です🌟🌟

この風来坊

東京にも店舗があるんです😊🌸

 

 

 

 

furaibou.com

 

 

 

数か月前まで銀座コリドー街にあったんですが

閉店してしまい今は品川店1店舗のみです😭

 

 

 

悲しい!!!😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ichibanya.co.jp

 

 

 

あ、ココイチ名古屋飯ですよ🎈

 

 

 

 

 

www.akakara.jp

 

 

 

赤からはレベル3でいきたい派です🔥

 

 

 

 

 

あーおなかすいた。

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190515024436j:plain

 

 

 

 

でもって伝家の宝刀、シロノワール🌟

我らが☕️コメダ珈琲イチの名物です(^з^)-☆

デニッシュの上にアイスクリームと

メープルソースをかけて食べるのがおすすめ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ長くなりましたが

 

 

名古屋飯ってなんだ!って方は

ぜひこちらをご覧くださいヽ(^o^)丿🍓

 

 


www.nagoya-info.jp

 

 

 

 

なんだこれ!が加速することでしょう。笑