日々向上( ˘ω˘)ぶろぐ

元美容師の徒然日記

みんなで食べればカロリー0

 

 

昨晩、

友人たちと深夜にご飯を食べに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、わたしダイエット中でして。

カロリーに敏感なのです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるかぎり

カロリーを取りたくない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えた結果、

蕎麦屋にいくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここでひとつ疑問が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも蕎麦ってカロリー低いの?

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190507171622j:image

 

 

 

 

 

なんとなくヘルシーな感じはしますが

そうは言っても炭水化物。

不安だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には食べたんですけど。笑

帰宅後調べてみましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190507171453j:image

 

 

 

 

 

蕎麦のカロリーは

およそ274kcalだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

うどんは270kcal

ラーメンは436kcalなんですって(; ・`д・´)

ラーメンやばいではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えるとそばって意外とヘルシーなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、蕎麦は太りやすいんだよ

とどこかで聞いた記憶があり不安だったのですがよくよく調べてみると

蕎麦って一人前の量だと満足感が少ないそうで

その為他にも追加で食べてしまい

結果としてカロリーオーバーしてしまいやすい。

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190507171530j:image

 

 

 

 

 

ということなんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんわたしは

かけ蕎麦オンリーヽ(^o^)丿

火を通しているので

カロリー0だと念じて食しましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ方によっては

蕎麦ダイエットもあり♪ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

カロリーはうまい!笑