日々向上( ˘ω˘)ぶろぐ

元美容師の徒然日記

ヒョウ柄すきでしょ?

 

 

パーソナルカラーってご存知ですか?o(^o^)o

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190518102601j:plain

 

 

 

  

 

www.p-color.jp

 

 

  

 

 

要約すると

似合わせの色ですかね🎈🎈

 

 

 

 

その人に合った色をあわせることで

顔色が明るくなったり🌟

逆に似合わない色だと暗くなったり🌧

老けて見えたり👵🏻

 

 

 

 

そういう、十人十色の似合う色を

パーソナルカラーっていうんですね🌈🌼🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、猛烈に勉強して検定もとったので

いまでもパーソナルカラーは

めちゃくちゃ大事にしてます😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあそのパーソナルカラーって

ザックリ言うとどういうもの?っていうと

 

 

 

f:id:kk_13:20190517192642j:image

 

 

 

 

こんなかんじ(^-^)

 

 

 

 

 

春夏秋冬、4種類に分類されます💁‍♀️

(パーソナルカラーではスプリング、サマー、オータム、ウィンターと表現)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすくオレンジ色でご紹介🍊✨

 

 

 

 

スプリング(春)

 

華やかでみずみずしくフレッシュなスプリング。ビタミンカラーとも言えるでしょう😋

 

 

f:id:kk_13:20190518023523j:image

 

 

スプリングは鮮やかな色が似合いますね

 

 

 

 

 

 

サマー(夏)

 

涼しげで明るいパステルカラーが特徴🌸

 

f:id:kk_13:20190518095137j:image

 

明度高めの色が涼しげで上品な印象になりますね。スカイブルーやライトイエローがよく似合います😋

 

 

 

 

 

 

オータム(秋)

 

シックで大人っぽく、温かみを感じるような色のオータム。黄色ベースの色がよく似合います😋

 

f:id:kk_13:20190518100236j:image

 

ゴールドなど上品でゴージャスな色もよくあいます💐カーキやヒョウ柄なども素敵に着こなせるでしょう😋

 

 

 

 

 

 

ウィンター(冬)

 

シャープでもモダンなウィンター。黒白といったハッキリした色がよく似合います。

 

f:id:kk_13:20190518100614j:image

 

彩度の高いワインレッドやロイヤルブルーも相性バッチリ😋幾何学模様なんかもよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんなかんじで

似合う色、というのは法則があります🌟

 

 

肌の色や目の色、

判断する箇所はたくさんあるのですが

書ききれないのでまた今度(^^)🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたし、ヒョウ柄好きでしょ?とかよく聞かれますが。実際ほとんど着たことないんですよね。

オータムがパーソナルカラーなので、

似合う/好きそう、になるのかな?🎉

 

印象って不思議です🐰