日々向上( ˘ω˘)ぶろぐ

元美容師の徒然日記

待ってましたMETガラ!①

 

 

みなさん

メットガラってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メットガラってなんぞや

という方もいらっしゃいますよね?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メットガラとは

アメリカ版『Vogue』の編集長アナ・ウィンターが主催者を務めるファッションの祭典で、毎年メトロポリタン美術館が開催するファッションの展覧会のオープニングイベントになっているんですねえ( ˘ω˘ )🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中のスターたちがゲストで招待されており

例えば、招待されていないわたしが出席のチャンスを得ることがもしも!できたら

チケット価格は日本円でおよそ330万となるそうです。

た、たけえええええええ😇😇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメットガラなんですが

何が面白いって、

展覧会のテーマに基づいたドレスを纏ったスターたちの着こなし!🌈🌸🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがねえ

すごいんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2019年、今年のテーマは

「キャンプ:ファッションについてのノート(Camp: Notes on Fashion)」🎈

 

 

説明を抜粋すると🌱

一般的なアウトドアのことではなく、アメリカ人作家スーザン・ソンタグのエッセイがもとになっている。同書では、「キャンプの要素は、不自然なもの、技巧と誇張を愛する感性だ」と定義されている

 

 

 

とのこと。

んー

なんのこっちゃ🙂🙂🙂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあとにかく面白いんで

深く考えるのはやめましょうヽ(^o^)丿💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

みなさんご存知レディ・ガガ

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190508105259j:plain

 

 

 

 

 

テントみたいなボリューミーなピンクドレス

ガガ様の個性を感じますよね。

 

 

 

 

 

 

注目していただきたいのはなんといってもメイク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアメイク専攻だったわたしがメットガラ大好きな理由は

個性爆発のメイクにあります😊💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガ様のメットガラヘアメイクはこちら

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190508105719j:plain

 

 

 

 

なっがいマツゲが印象的🌟

ピンクリップもポイントの

ガーリーメイクですね🍓🍰

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190508111014j:image

 

 

 

 

 

 

ヘアも地毛でリボンが作られていて

とってもキュートじゃないですか💗💗

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190508111118j:image

 

 

 

 

かわいい(*´-`)💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりすぎたので続きはまた明日💋

わたしのお気に入りメイク

ご紹介させていただきます😊💗