日々向上( ˘ω˘)ぶろぐ

元美容師の徒然日記

わたし、コミットします

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

ダイエット始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk_13:20190510104155j:image

 

 

 

↑かわいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華はじめました

みたいなテンションで言ってますが

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

年中ダイエッターなわたし🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっさしぶりに体重計にのって

絶望しました⚡️⚡️

 

 

 

 

 

 

やばーーーーーい!!!

このままじゃいかん!!!!

 

 

 

 

 

 

デブのまま死にたくない!!!!😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってコミットしよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで速攻調べました。

ぐぐるのは大得意です🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットにおいて必要なことは

 

 

 

 

 

 

体重と食事の管理

継続した運動

十分な睡眠

 

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ結局はカロリー制限なんだろ😒

と思いつつ読み進めると

こんな記事が!

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟食事は量より質が大事🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですって(; ・`д・´)!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ質なのか、というと

 

 

 

 

食べることを減らすだけのダイエットは満足感が生まれず

ストレスから暴飲暴食になりやすいんですって。

うーん確かに…

 

 

 

 

 

 

バランスのとれた食事で

栄養をしっかりとることが

代謝あっぷにつながるそう。

 

 

 

f:id:kk_13:20190510104537j:image

 

 

 

確かに我慢した反動って大きいですよねえ

めちゃくちゃ刺さる…😱😱⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

寝起きに白湯を飲んで腸を温めることでも

代謝があがるんですって。

早速取り入れよう🌈🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

代謝をあげて運動すれば

効率よく脂肪を燃焼できますもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

睡眠不足も食欲を増やすホルモンの分泌が増えるんですって。まじかよ

やばすぎいいい

 

 

 

 

 

毎日短時間睡眠のわたしには大きなハードル

がんばろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ正念場の一か月

目標は年末から激太りした5キロを戻す!

 

 

 

f:id:kk_13:20190510104641j:image

 

 

 

戒めも兼ねて

随時経過報告させていただきます😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるぞーーー!😭😭